【パズドラ】ゴッドラッシュ vs 覚醒ネプチューン
2014年12月28日 ゲーム
ゴッドラッシュにネプパで初挑戦してきました
LF 覚醒ネプチューン +297
ヨウ +18(プラス付きのたまドラ2体食わせたw)
ヘルメス +297
究極イース +297
マーキュリー +297
・スキブ 計6
・水属性強化 計5
・水ドロップ強化 計6
☆1F ガイア
属性相性が悪いですが、HPが160万とちょっとなので問題なく削れます
HP30%を下回るまでは
恵みの土塊(13022) → アークグラビティ(99%ダメ) → ストーングレイブ(7814)
と繰り返してくるので、恵みの土塊で作ってもらった回復ドロップをアークグラビティ後に使い回復することだけ覚えておけばまず死にません
アークグラビティ後のターンでストーングレイブ+恵みの土塊のダメージ合計20836以上回復出来ると安心ですね
40%程度まで削ったらヘルメスのスキルで〆
どうせ次の先制で全快してもらえるので、恵みの土塊後にヘルメスを使うようにすると楽に抜けるはずです
☆2F アテナ
HP500万↑とそこそこ高めなので、スキルをため直しながらゴリゴリ攻撃して行きます
シャイニングスピアで回復を光に変換されてしまうことがあるので、なるべくコンスタントに回復しておくよう心がけましょう
HP半分切る手前ぐらいまできたら、ヨウ+ネプチューンのスキルを使用し抜けます
2列+数コンボ程度作れば抜けるハズです
※ディオスの先制ダメージが22601でヨウのスキルを使用した状態で11300食らうので、それ以上のHPは確保した状態でアテナ抜けるように
☆3F ディオス
先制ダメージ 22601(11300)
1ターン目に状態異常無効の行動をしてくるのでそのターンを使い、ヘルメスの変換で大量の水ドロップを作り出せるように無駄ドロップを消しながら整地
ヘルメス+イースのスキルでHPを半分以下に削り、属性を光に
その後は回復ドロップを呼び込むようドロップを消しながら、耐えれるだけ耐えて抜けていきます
☆4F ベルゼブブorサタンor絶メタ
ベルゼブブorサタンなら強化エンハ花火で即抜け
絶メタは毒殺
※サタンはHP6666667と高めなので、強化無しのエンハ+花火では恐らく落とせません
もしイースのスキルが溜まっていなかった場合は、属性変化前のサタンでなら耐久できるので溜め直しましょう
ワールドエンド(64854) ÷ 4 = 16214程度のダメージが3ターン毎に飛んでくる程度です
☆5F 黒ゼウス
5コンボ以下吸収なのでマーキュリーがゴミに、、、
半分切る程度まで削ると神バインドをしてきますので、それが解けたら盤面の具合の良いところでスキル解放し〆ます
こうやって書き出してみるとマーキュリーよりも闇カリンのほうが暗黒ゼウスでのコンボも組み易いので良さそう
ヘルメス(木→水)とヨウ(闇→水)の変換で盤面の具合によって変換を選べるのもポイント高いですね
覚醒組で攻略する場合(特にネプチューンの場合)最後の闇ゼウスがかなり楽なぶん、ガイア・アテナ・ディオスが難関となってきます
LF 覚醒ネプチューン +297
ヨウ +18(プラス付きのたまドラ2体食わせたw)
ヘルメス +297
究極イース +297
マーキュリー +297
・スキブ 計6
・水属性強化 計5
・水ドロップ強化 計6
☆1F ガイア
属性相性が悪いですが、HPが160万とちょっとなので問題なく削れます
HP30%を下回るまでは
恵みの土塊(13022) → アークグラビティ(99%ダメ) → ストーングレイブ(7814)
と繰り返してくるので、恵みの土塊で作ってもらった回復ドロップをアークグラビティ後に使い回復することだけ覚えておけばまず死にません
アークグラビティ後のターンでストーングレイブ+恵みの土塊のダメージ合計20836以上回復出来ると安心ですね
40%程度まで削ったらヘルメスのスキルで〆
どうせ次の先制で全快してもらえるので、恵みの土塊後にヘルメスを使うようにすると楽に抜けるはずです
☆2F アテナ
HP500万↑とそこそこ高めなので、スキルをため直しながらゴリゴリ攻撃して行きます
シャイニングスピアで回復を光に変換されてしまうことがあるので、なるべくコンスタントに回復しておくよう心がけましょう
HP半分切る手前ぐらいまできたら、ヨウ+ネプチューンのスキルを使用し抜けます
2列+数コンボ程度作れば抜けるハズです
※ディオスの先制ダメージが22601でヨウのスキルを使用した状態で11300食らうので、それ以上のHPは確保した状態でアテナ抜けるように
☆3F ディオス
先制ダメージ 22601(11300)
1ターン目に状態異常無効の行動をしてくるのでそのターンを使い、ヘルメスの変換で大量の水ドロップを作り出せるように無駄ドロップを消しながら整地
ヘルメス+イースのスキルでHPを半分以下に削り、属性を光に
その後は回復ドロップを呼び込むようドロップを消しながら、耐えれるだけ耐えて抜けていきます
☆4F ベルゼブブorサタンor絶メタ
ベルゼブブorサタンなら強化エンハ花火で即抜け
絶メタは毒殺
※サタンはHP6666667と高めなので、強化無しのエンハ+花火では恐らく落とせません
もしイースのスキルが溜まっていなかった場合は、属性変化前のサタンでなら耐久できるので溜め直しましょう
ワールドエンド(64854) ÷ 4 = 16214程度のダメージが3ターン毎に飛んでくる程度です
☆5F 黒ゼウス
5コンボ以下吸収なのでマーキュリーがゴミに、、、
半分切る程度まで削ると神バインドをしてきますので、それが解けたら盤面の具合の良いところでスキル解放し〆ます
こうやって書き出してみるとマーキュリーよりも闇カリンのほうが暗黒ゼウスでのコンボも組み易いので良さそう
ヘルメス(木→水)とヨウ(闇→水)の変換で盤面の具合によって変換を選べるのもポイント高いですね
覚醒組で攻略する場合(特にネプチューンの場合)最後の闇ゼウスがかなり楽なぶん、ガイア・アテナ・ディオスが難関となってきます
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