マーキュリーのスキルマが出来たので早速試運転がてら未だクリアして無かったデビルラッシュに

LF 覚醒ネプチューン +297

闇カリン +297
ヘルメス +297
究極イース +283 (99/85/99)
マーキュリー

・スキブ 計6
・水属性強化 計5
・水ドロップ強化 計6

マーキュリーはプラス無振りでイースは攻撃が14足りてません

ってか攻撃のプラスだけ全然落ちない(^◇^;)
HPと回復だけ増えていって70くらい差がついてしまってるんだけど皆さんそんなもんなのかな?



簡単に各階の解説を


☆1F ドラゴンゾンビ

相手のHP50%を下回ると耐久出来ないダメージが飛んでくるので、下回らないよう慎重ににスキル溜め
ネプチューンまで溜まったらカリン+ヘルメスで2色陣+エンハで突破

※半分手前まで削ってイースのスキルを使うと割合ダメで属性が木に変わってしまう時があるので、その都度使うかどうか判断すること(多分使わなくてもネプのエンハだけで突破可能


☆2F 水デュークorケルベロスorクラーケンor絶メタ

絶メタが出てきた場合はネプの毒で

それ以外は全て花火+エンハで即抜ける(次のフロアで容易に溜めなおし可能なので

※イースは使わなくても抜けられる(でも使った方がカッコいいから使っちゃうw


☆3F メフィスト

休憩タイムw
回復ドロップだけ呼び込むように消していればまず死なないので、全てのスキルを溜めなおす(極力相手のライフ50%以下になる前までには溜めなおすように

40%下回ると『3』とカウントダウン
カウントダウンしてきたらヘルメス+エンハで抜ける

※必ずヘルメス+エンハのみで抜けること!
他のスキルを使うと4F・5Fがキツいです


☆4F サタン

先制6336ダメージ
その後1ターン目の行動は必ず状態異常無効の行動をしてくるので、1ターン目で回復しておく

その後 強化花火+エンハで即抜ける

※属性変化前ならワールドエンドも耐えられるけど、次のブブで耐久したほうが楽なのでここは即抜けるように
もしカリンをメフィストで使ってしまっていた場合はここで耐久して溜めなおすこと!



☆5F ベルゼブブ
先制毒の海
ネプで弾けなかった場合はカリン

回復ドロップを呼び込むことに集中してスキル溜め

強化花火+エンハで〆



こんな感じで、、、



何回か回った感じ、ネプパだと1Fが一番の難所です

一番の死にパターンは、スキルが溜まりきる前に回復をお邪魔に変えられて、回復を呼び込もうとしてドロップ消しまくったら落ちコンしすぎて半分以上削ってしまってあばば、、、というパターン

しかし逆に言えば、1Fさえ越えられればあとはほぼノーコンはもらったようなものなので、1Fは特に集中してパズルしましょう!

あとは詰将棋の要領で、、、
どのタイミングでどの行動をするかさえわかっていればまず負けません!


コメント

マヌーイ
2014年12月19日23:32

自分は攻撃+が一周遅れですね…

族長パパゾネス
2014年12月20日0:17

やはり偏りは仕方ないんですかね(^◇^;)

前まではHPが遅れていたので、いつかは攻撃も盛り返してくると思っていたんですが、望みは薄そうですね

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索